きりなしごのみ

好きなことを、好きなように。

すき家のうな牛丼で元気モリモリ!気分が塞ぎがちな5月だからこそ食べるべきマスト丼!!

外食はちょっと苦手なおっさん、それが私

ええと、夜勤明けにお腹減ったなーってことですき家に行ったんですよすき家。

www.sukiya.jp

朝の9時前だったので店内はガラガラ。お客さんはカウンター席に2人だったかな。私は人前で食事をするのが苦手なんだけど、さすがにこれだけ空いててかつカウンター席ならへーきへーき!

ってことで店内で食べてもよかったんだけど、今回この記事を書くために写真を撮りたかったので安定のお持ち帰りですよ。牛丼屋とは言え、おっさんがG7 X Mark IIってかコンパクトデジタルカメラを構えて構図のみならず絞り優先モードでF値まで変えながら何枚も写真を撮ってると怪しすぎるからね。あ、ついでにホワイトバランスもいじりたいです。

うな牛弁当の並盛りゲーット!

f:id:moto210jp:20170510095316j:plain

んで買ったのは「うな牛弁当並盛り(880円)」。いやー連休明けでお疲れモードだから精のつくものが食べたかったんだよね!ちょっと値段は張るけどやっぱり鰻だよウナギ!ウナギ美味しこの山ってやつですよ。ウナギなう!なんだこのテンション。

f:id:moto210jp:20170510095317j:plainんでまあウナギの上には山椒を、牛肉の上には七味をかけたら紅しょうがを添えてできあがり!いただきまーす!

f:id:moto210jp:20170510095318j:plain

牛丼?おいしい。

うな丼?おいしい。

うな牛丼?すごくおいしい。

文句なしのおいしさなわけですよ。やっぱりうな牛丼にして正解でしたわん。

うな丼単体でももちろんおいしいんだけど、せっかくすき家に行ったのに牛丼を食べないってのもなんだか物足りないし。かといってただの牛丼だといつもと同じ感じで新鮮味がないし。

まーあれだ、気分が落ち込みがちな5月こそこういう「ハレ」な組み合わせで景気づけしたいもんですよ。この時期だからこそ食べるべきというか、マストイートなどんぶりですよ。マストなどんぶり。

ムリもう無理これ以上引っ張れない

つまりアレだ、うな牛丼は5月のマスト丼。マストドンということです。

kai-you.net

…ぱ、パオーン。じゃないか…ト…トゥート!

ちなみにネタにしておいてなんですけどマストドンはやってないです、はい。

…えっと。こんな感じでやっていこうと思ってるんですけど大丈夫なんでしょうか。日記ブロガーの私としては、このブログの先行きがとても不安です。

関連記事

www.kirinashi.jp